通常通り診療しています
発熱している方は受診お断りさせていただきます
安全な医療提供のため、ご理解ご協力のほどよろしくお願い致します

復興へ 象徴的なモンジャ屋さんオープン!

皆さまこんにちは。いかがお過ごしでしょうか。

だいぶ活気が町にもどってきましたね!うれしい限りです。

当院のある原町田大通りは、新しくできたモンジャ屋さん「もへじ」を中心に活気がある、といっても過言ではないと思います。

まさにコロナからの復興の象徴のようです。さっそく当院スタッフと皆でいってきました。

美味しかった。オススメです。店員さんがモンジャを作る手際のよさといったら仰天です。オープン前に練習したんでしょうね。すごい。また、店員さんたち皆明るくて、活気があって最高でした。お好み焼きもあります。

あらかじめ予約していくと待たなくていいですよ~^^

お店から食べ終わってでてくる人の表情を見ると、美味しかったという満足感だけではなく、コロナの自粛をがまんして、新規感染者が減ってきて緊急事態宣言があけて、やっと外食できる!お酒がのめる!というそうした安堵感も宿っているように見えます。

 

 

・・・さて、コロナで治療を中止していた人が戻りつつある昨今、やはりムシバや歯周病がすすんでいるかを分けているのは、基本的ですが歯ブラシの巧拙、うまいへたのようです。

 

歯科医院で大人が歯みがきを習うのには抵抗があるかたもいらっしゃるかと思いますが、やはり基本は大事。

習った方がいいと思います。特にブリッジや入れ歯など、特殊なお手入れはなかなかご自分では難しいですものね。

 

そろそろ歯医者いかなきゃな。。。というかた。

12月より前にはじめること、オススメでございます。(混み合う前にはじめたほうが)

では、今日はこのへんで。ごきげんよう!

この記事をシェアする