実は1億人が

皆様こんにちは。いかがお過ごしでしょうか。

新年度で変化があり、お忙しい方も多いのではないでしょうか。この時期は、学食が一年で一番混む時期だったのを思いだします。

生協弁当も無くなるのが早く、「えーもうナス味噌丼ないのかよ!」とか言ってました。

だんだん慣れていろいろなところで食べたり、お弁当にしたり、もっと自分にあったところを見つけたりみな徐々にばらけていくんです。あと、最初は大人数のグループで一緒に食べ、じょじょに気の合う者どうし、自然とオフピークみたいになっていくんですよね。懐かしいです。

さて、ゴールデンウィークも近づいてきました。印刷が間に合わなくて、祝日の赤い字になっていないカレンダーが大半ではないでしょうか。

 

・・・某旅行会社のリサーチを見たのですが、GWに旅行(国内、海外)に行く人は、だいたい2500万人くらいだそうです。

人口が約1億2500万人ですから、5分の1です。2割です。つまり、約1億人はGW中に一度も旅行に行かないのです!

テレビで見るイメージよりも、行く人は少ないんだな、と思います。家でゴロゴロしているというのも、かなり魅力的な選択肢です。

日本人はすごく真面目なので、たいていお勤めの方、主婦の方、時間単位で行動が決められています。日々拘束されています。

予定を決めない、しばられない。あてもなく歩く。寝たいだけ寝る。近場に出かけたいときに出かける。そんな時間を楽しみにしておられる方も多いのではないでしょうか。

NO PLAN   ノープラン 計画無し ってやつです。家族でちょっとショッピングモールでもいくか、とか、いきなり友人に、ちょっと食事しない?久しぶりに会わない?とか。ノープランが許されるというのは、実は一番ゼイタクかもしれません。そういう時代の気がします。

知合い、家族、思い立ったが吉日とかいって、ああ、いいよ、とかいって近場で会う。それこそ1億人の実態に近いのではないでしょうか。

それが終われば、6月がやってきます。6月は祝日がありません。ドラえもんに出てくるのび太が一番嫌いな月です。(祝日がないから)6月に備えて、英気を養わなければいけません。皆様、ゆっくりやすんでください。

町田エブリー歯科では、4/30(勉強会出席)を除いて、毎日GWも診療しております。いつも御多忙の方、治療のチャンスかもしれません。虫歯予防習慣のある、6月に備えて虫歯を退治しなければいけません。治療しておきたい?させておきたい?お子様の保護者様、つれてきてください。

 

では、今日はこのへんで。ごきげんよう。

この記事をシェアする