通常通り診療しています
発熱している方は受診お断りさせていただきます
安全な医療提供のため、ご理解ご協力のほどよろしくお願い致します

夏の終わり

皆さんこんにちは。いかがお過ごしでしょうか。

台風がこわい季節ですね。最近はずっと亜熱帯のような気候、いつ梅雨入りしたかあけたかも定かでなく、

暑いのが終わったらすぐ劇的に寒くなるという気候ですよね。やはり温暖化が関係あるのでしょうか。

 

オリンピックがほぼ終わりました。感染者は激増し、評価は分かれています。

終息を願うばかりですが、一年前、インド株(デルタ株)の存在が言われはじめ、結局1年後も終息していないので、

最近いわれだしたラムダ株の存在。また1年後も終息していないのでしょうか。

 

個人的に妄想的に期待してしまうのは、やはり劇的な特効薬です。いつの時代にも、そうした事象はありました。ネズミが増えたら猫を放つように、コロナを好物として食べつくしてしまうような、そんな薬はできないものでしょうか。

 

さて、オリンピックはいくつもの感動がありましたね~。明るい話題で良かったと思います。皆さんのベストワンは何だったでしょうか。

それこそ歯ブラシしながら野球やサッカーを見た方もいたのではないでしょうか。いい事ですね。

 

私は一番もらい泣きしてしまったのは、野球で決勝でアメリカを倒した後の、解説の元西武、中日の和田選手の涙です。

「いろいろな人がつないできた思いが・・」と和田元選手は言葉をつまらせてしまいました。

気づいたら私も涙で前が見えなくなっていました。お恥ずかしい話しですが。何人もの顔が浮かんだのです。

 

では、今日はこのへんで。ごきげんよう!

 

この記事をシェアする