通常通り診療しています
発熱している方は受診お断りさせていただきます
安全な医療提供のため、ご理解ご協力のほどよろしくお願い致します

外、雨ふってます?

皆さまこんにちは。いかがお過ごしでしょうか。

今日は雨が降ってますね。まあ1月が降らなすぎだったので、ありがたいというべきなのでしょうか。でも寒い。手が冷たい。やっぱりいやですねぇ。

この季節は治療ユニットを倒して、「拝見させていただきます~」と患者様の御顔にふれたとたんに、冷たい!と思うことがあります。わざわざこの寒い中、いらしていただいたんだなあ、とありがたく思う次第です。

これ歯科医師や歯科衛生士にはあるあるだと思います。

1月は31日に雨が降らなかったら記録のところもあったみたいですが、31日にしっかり降りましたよね・・不思議なものです。

朝から平日は夜21時まで診療しておりますが(金曜休診すみません)、天気が始業時と終業時で大きく違うこともあると思います。どんなお店にいっても、ビルの中で外が見えない店舗だと、だいたい店員さんが「外、雨、けっこう降ってます??」と聞いてきます。

話題として、という意味のほかに、たぶん店員さんが帰るとき、心配なのかな・・なんて想像します。

そういうときは私はなるべく詳しく伝えるようにしています。何時ごろ降り出して、どしゃぶりなのか、パラパラなのか。天気予報とあってたとか違ったとか。傘なしでもいけそう、いけなそうなど。

あ、町田エブリー歯科では、急に雨ふったら傘ストックありますので、お気軽におっしゃってくださいね。

では皆さま 今日はこのへんで失礼いたします。

この記事をシェアする